読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【オススメ】星乃珈琲「海老のトマトクリームオムライス」を食べてみた

星乃珈琲といえば、もちろんコーヒー屋さんというのは間違いありません。ですが、私が星乃珈琲を知ったきっかけはパンケーキでした。以前どこかの記事を見てスイーツ好きとして、食べてみたいと思ったのがきっかけでした。

今回は、パンケーキではなく、星乃珈琲で普通にご飯を食べました。海老のトマトクリームオムライスです。

f:id:Sabuaka:20160830012355j:plain

価格は950円で、ファストフード以上ファミレス以下といったところでしょうか。注文し、待つこと10分ほどです。計っているわけではないので、正確には分かりません(笑)少し長く感じますが、その分丁寧にきちんと作られているんだなぁなどと勝手に想像しています!

f:id:Sabuaka:20160830024048j:plain

もう見るからに美味しそうですよね。いや、美味しいんです。上に乗っている海老はカリッと揚げられており、香ばしい海老のいい香りが口に広がります。卵もふわとろで美味しいです。

f:id:Sabuaka:20160830024254j:plain

アイスカフェオレ(450円)を注文。

f:id:Sabuaka:20160830024316j:plain

エビのアップ

f:id:Sabuaka:20160830024340j:plain

中を拝見。ケチャップ風味の濃すぎない味のご飯で、トマトクリームとマッチします。

f:id:Sabuaka:20160830024453j:plain

再びのエビのアップです(笑)カリッと揚げられていて、本当に美味しいー!

ということで、ぺろりと完食しました。ごちそうさまでした。

私は、コーヒー屋さんにご飯を食べに行くという概念がありませんでしたが、これは十分に、ご飯できます。外食の選択肢の一つとしては、いいのではないでしょうか?

 

一点、残念というか、申し上げたい点があります。

それは、、、、、

「お水のおかわりがしづらい」

 ということです。

今回、アイスカフェオレを注文しましたが、ご飯だけを食べる際には、飲み物を注文しないことも多々ありますので、ご飯だけにして費用抑えたいとなった時に、お水とオムライスを頂くわけですが、ファストフードと違い、お水おかわりくださいーって言いづらい雰囲気だと私は感じました。

もちろん、おかわりくださいと言って、断られるわけではありませんが、お店の雰囲気も、コーヒー屋さんですので、基本的にはコーヒー類飲んで下さいねって感が伝わってきます(笑)セルフでいいので、お水を置いてもらえるとうれしいなぁと感じました。

※チェーン店ですので、置いている店舗もあると思いますが、私のいった店舗にはありませんでした。