セブン-イレブン限定「一風堂」カップラーメンを食べてみた

大好きなセブン-イレブンの「一風堂」のカップ麺を食べたので、レビューになります。

http://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/apphp/products/7gold1105/img_ippudo_box.jpg

セブン-イレブンHPより引用

 

以前こちらのラーメンを食べた際、すごくおいしかったので、今回はカップメンにチャレンジしてみました。

 

http://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/apphp/products/7gold1105/img_cupramen_ippudo_1215.jpg

パッケージ写真。箱のラーメンは白丸でしたが、カップ麺は赤丸です。

f:id:Sabuaka:20160828205303j:plain

かやく類がたくさんあります。私は、「召し上がりの直前にいれてください」のたぐいのものは、無視します(笑)今回も全部フタをする前に入れます。あまり味が変わるとは思えないからです。

f:id:Sabuaka:20160828205411j:plain

f:id:Sabuaka:20160828210559j:plain

待ち時間は3分です。細麺なので、時間は短めということでしょうか。これ系のカップ麺にすると長めな印象です。

f:id:Sabuaka:20160828210642j:plain

混ぜ混ぜします。美味しそう。

f:id:Sabuaka:20160828210921j:plain

麺アップ絵

f:id:Sabuaka:20160828211028j:plain

チャーシュー

f:id:Sabuaka:20160828211104j:plain

食べてみた感想ですが、正直がっかりです。全然一風堂ではありませんでした。主観です。まずくはありませんが、スープが麺にからまず、なんとも言えない麺を食べてる、そんな印象です。

チャーシューはまずまず。どこにでもある味といえばそうですね。

最後に少しスープを飲んだのですが、一風堂の味がほのかにしました(笑)薄いです。

セブン-イレブン贔屓の私ですが、二度目はないでしょう。箱の白丸ラーメンがおしかっただけに残念です。初エントリが残念な結果となってしまいました(笑)

※私個人の感想です。